ページ

2018年5月29日火曜日

カップルエクササイズ@明学6/30今年もやります!

明治学院大学ボランティアセンターとコラボ(!?)の「カップルエクササイズ」を今年も開催します!「産後クライシス怖い!」「産後に夫ともっと仲良くしたい!」っていう切なる願いありますよね💦💦💦マドレボニータのワークではパートナーと感情的にならずに、もっと腹割って話せるように…なんですが、いざ夫と向き合ってみると難しい💦💦💦というわけで、やっぱり体を動かして、みんなで取り組むのが一番なんです!

こちらは明治学院大学ボランティアセンターの「1day for others」という取り組みの一つなんですが、学生たちがボランティアで講座運営をお手伝いしてくれます。はい!大学生たちに、産後のパートナーシップ見られています!マドレボニータをボランティア先として選ぶ学生たちは毎年「両親が仲が悪くて、結婚や子育てが怖い」「産後うつとか虐待って、なんで起こるんだろう?」という社会的課題に注目しています。


【明治学院大学×マドレボニータ 
     カップルボールエクササイズ】
●日時:6月30日(土)10:30-12:30
●会場:明治学院大学 白金校舎
    明治学院大学へのアクセス     
●対象:●産後の女性とそのパートナー
     ※生後210日以内のお子様(2017/12/26以降生まれ)はご同伴いただけます
    ●妊婦とそのパートナー(妊娠16週以降で運動を制限されていない方)
    ●エクササイズしたいカップル(未妊の方も)
    ●いつか子育てを望んでいるカップル(同性でも)
    ●子どものいない人生を考えているカップル(同性でも)
●定員:7組
●参加費:5,000円/1組
●お申し込み:お申し込みフォームにご入力ください。
●内容:(1)ボールエクササイズ(2)パートナーシップを深めるコミュニケーションのワーク(3)セルフケア


(1)ボールエクササイズ


(2)コミュニケーションのワーク

(3)セルフケア

セルフケアのパートは、カップル講座オリジナルで、夫婦で取り組むケアをお伝えしています。お楽しみに〜💕


昨年のボランティアチームも一緒に記念撮影!みんな赤ちゃん抱っこを体験しておっかなびっくり(笑)。普段は抱っこもおぼつかない父たちも、抱っこの仕方を伝授する姿は頼もしかったですよ。

大学生たちの姿は、今抱っこされている赤ちゃんの20年後の姿です。親のパートナーシップって、もしかしたら学校選びよりも大事かもしれない!…って深刻になっちゃいましたがw、「夫と仲良くしたい」よね、「夫の健康状態も心配」だよね、っていうことで1週間遅れの父の日プレゼントにもいかがでしょうか?


吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。



----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【5月コース】9,16,23,30(水)10:00-12:00 単発受講受付中(2017/11/01以降)
【6月コース】休講です。
【7月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 受付中(2017/12/27以降)
●産後ケア教室@池袋●
【5月コース】10,17,24,31日(木)10:00-12:00 定員です。(2017/11/02以降)
【6月コース】7,14,21,28日(木)10:00-12:00 受付中(2017/11/30以降)
【7月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 受付中(2017/12/28以降) 
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【5月コース】11,18,25,6/1日(金)10:00-12:00 定員です。(2017/11/03以降)
【6月コース】8,15,22,29日(金)10:00-12:00 受付中(2017/12/01以降)
【7月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 受付中(2017/12/29以降) 
●産後ケア教室@赤羽●
【5月コース】水口陽子インストラクター開講します!
【6月コース】6,13,20,27日(水)10:00-12:00 定員です。(2017/11/29以降)
【7月コース】休講です。
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【6月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
【7月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 受付中8月はお休みです。
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】

0 件のコメント:

コメントを投稿