ページ

2018年3月20日火曜日

大人のためのTWICE入門(7)人間性を見せろ!

私のブログカテゴリーの中で異色でありながら、地味に&こっそり「読んでます」とお声かけいただく「大人のためのTWICE入門」(笑)。調子に乗ってこっそり続けます。これまでのはこちら!↓



そろそろ定着性を確認するためw、次回は小テスト実施いたしますね。だって↑私の一番好きな”likey"という比較的最近の曲。もうデビュー当時からメンバーが洗練されてきて、見分けが難しくなっているという!

さてさて、TWICEメンバー選抜オーディション番組「sixteen」の第3弾。キリがないので、ここで終わらせますよ。すごく良かったのが「人間性を見る」項目があったこと。…と言ってもむずかしいよね。まず残った選抜メンバーで合宿をして、ご褒美のように遊んだり、交流したり。そして社長パク・ジニョンが「求めるTWICEのメンバー像」を語ります。フィロソフィーのようなもの。

「いい歌手である前にいい人間であって欲しいと願っている。JYPエンターテインメントが考えるいい人間とは何か?最も重要なのは何か?”真実”だ」
◯悪口を言うな
◯誠実に生きろ
◯謙遜する気持ちを忘れるな

よく企業でも書かれていたりするとは思うのですが、ティーンネーイジャーでありながらk−popアイドルとして社会人デビューする彼女たちに、ちゃんと語っているのがすごく良かったです。

◯5th Mission メジャーメンバーを推薦しろ◯
歌やダンスの能力は見れば分かるが、短い時間で人間性までは分かりません。JYPのトレーナーも把握しようにも限界があります。彼女たちメンバーが一番よく知っていると思う。…ということで、上の話を踏まえて、無記名で3名ずつに投票。ジヒョちゃん(リーダー)がやはり堂々の1位でしたね!

◯6th Mission 発表 “ゲリラコンサート”◯
4th Missionと同様にメジャー、マイナー各2チーム計4チームに分けて公演する。公演の告知はなく自分たちで観客を集め、最も観客を集めたチームと集まった観衆の投票で1位になったチームがメジャーになる。みんなそれぞれ明洞の街に繰り出したり、高校に行ったり(そりゃー、大騒ぎさw)。

◯Final Mission ステージ披露◯
6人ずつのグループに分かれてステージを披露する。1ラウンドは違う曲、2ラウンドは同じ曲で実力を判断する。メジャー7人マイナー5人なのでマイナーはメジャーから必要なメンバーを1人補充する。

最終的に7名でスタートするところを、オーディション番組期間中に飛躍的に実力をメキメキつけたツゥーイちゃん(台湾)と脱落したものの、翌日も誰よりも朝早くからスタジオ入りしてダンスの練習を続けていた我らがモモちゃん(日本)が追加合格!今のTwiceメンバーにあいなりました!!


吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【4月コース】休講です。 
【5月コース】9,16,23,30(水)10:00-12:00 受付中(2017/11/01以降)
●産後ケア教室@池袋●
【3月コース】8,15,22,29日(木)10:00-12:00 単発受講も受付中2017/8/31以降)
【4月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 受付中2017/09/28以降)
【5月コース】10,17,24,31日(木)10:00-12:00 受付中(2017/11/02以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【3月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 定員です。(2017/9/1以降)
【4月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 あと3名さま受付中(201709/29以降)
【5月コース】11,18,25,6/1日(金)10:00-12:00 受付中(2017/11/03以降)
New●産後ケア教室@赤羽●
【4月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 定員です。池袋教室どうぞ!(2017/09/27以降)
【5月コース】水口陽子インストラクター開講予定
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【3月コース】休講です。
【4月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 定員になりました。
【5月コース】11,18,25日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-(2018年3月まで)
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】


0 件のコメント:

コメントを投稿