ページ

2018年3月22日木曜日

保活の葛藤は夫よりわかり合えるよ!!産後ケア教室池袋3月コース

産後ケア教室池袋3週目!今月は木曜日の天候が毎週違いすぎてマジ卍(←使いたくてしょうがないだけw)!先週アチーって言ってたのに、ブルブル震える天候でした!この時期なのにインフルにかかってしまった方もいらして、さらに少人数でした。

…で、みなさまに謝りましたよ。私のレッスン、「エクササイズがきつい」とよく言われて…気をつけているんですが(特に1、2週目は)、なんかねー、少人数だと目が行き届いちゃって行き届いちゃって、がんがん注文つけるという(笑)。10組いらっしゃると、前の人に隠れてみたりw、オムツ替えに逃げてみたりもできるんですが、もう丸見えなんで「もっと膝伸びるよね!ね!ね!!!」

お陰様で(!?)余裕の出てくる3週目が、一番汗かけましたー💕でもこうして仲間と形を揃えて、何かを成し遂げるっていうのは、DVDのエクササイズでは味わえない醍醐味だよね〜。来週の最終回はちょっと寂しいけれど、ビシッと決めましょうね!


シェアリングでは同じ境遇(=産後)だからこそ、距離感がギュギュッと縮まりましたー!
「保活の最中の葛藤や苦痛がわかり過ぎて!夫に言ってみても”じゃー、電話してみればいいじゃん”とか言われて、違うんですよー」

うわーーー!わかるわかる!保育園に通わせたくないわけじゃないし、仕事に戻りたくないわけじゃない…今まで24時間ずっと一緒にいたから、子どもとももっと一緒にいたいし…あらゆる感情が交錯しているんですよー。解決策が欲しいわけじゃなくて、この葛藤を一緒に味わいたいんです。

他にも「建築物が好きで、ウズベキスタンに行きたい」なんていう情報も出てきたり。これって児童館では中々話題にならないけれど、母となったその人の本質やキャラクターがググッと見えてきますよね。まだまだもっと話したいところで、いよいよ来週は最終回!全員そろって総仕上げできますように!


<今週はTシャツ購入で産後ケアをチャリティー応援>


Tシャツ(他トレーナーやバッグ)デザイン&販売することで、社会課題に取り組むNPOやNGOを応援する(収益の一部を寄付に)ファッションブランドJAMMINさん!今週はなんとNPO法人マドレボニータがフィーチャーされていますよー。今日もこのTシャツ着てレッスンしたのですが、大好評です。なんかさー、漢字で「産後ケア大事」とか大きく書かれても困るじゃないですか(笑)。このおしゃれなデザイン!それで産後ケアを応援なんていいですよねー。私もいろいろ購入。ちなみに私は161cm、長女は155cmでSサイズ着用しています。
3/25(日)までです!
▼詳細・お求めはこちらから〜JAMMIN(ジャミン)
https://jammin.co.jp/
▼代表吉岡マコのインタビューです
https://jammin.co.jp/charity_list/180319-madrebonita/


吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【4月コース】休講です。 
【5月コース】9,16,23,30(水)10:00-12:00 受付中(2017/11/01以降)
●産後ケア教室@池袋●
【3月コース】8,15,22,29日(木)10:00-12:00 単発受講も受付中2017/8/31以降)
【4月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 受付中2017/09/28以降)
【5月コース】10,17,24,31日(木)10:00-12:00 受付中(2017/11/02以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【3月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 定員です。(2017/9/1以降)
【4月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 あと3名さま受付中(201709/29以降)
【5月コース】11,18,25,6/1日(金)10:00-12:00 受付中(2017/11/03以降)
New●産後ケア教室@赤羽●
【4月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 定員です。池袋教室どうぞ!(2017/09/27以降)
【5月コース】水口陽子インストラクター開講予定
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【3月コース】休講です。
【4月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 定員になりました。
【5月コース】11,18,25日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-(2018年3月まで)
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】





0 件のコメント:

コメントを投稿