ページ

2018年2月21日水曜日

赤羽の産後盛り上げます💕産後ケア教室赤羽2−3月コーススタート

本日は記念すべき1日。産後ケア教室赤羽を隔月(偶数月)担当させていただきます💕これまで水口陽子インストラクターが長年開催してきた赤羽…実は私自身も4人目の産後にお教室に通ったことも!

開催が少なくなってきてモッタイナイので、差し出がましくも、押しかけ(笑)開催😊1人目の産後に赤羽教室に参加していた方、1、2人目は学芸大教室に参加して、引っ越して赤羽教室参加の方…などなど、赤羽教室愛されてきたことをしみじみ感じました!気を引き締めて、赤羽周辺の産後盛り上げていきますね!


さてさて教室のご報告〜!初めてのお出かけの方達も多く、緊張感みなぎっておりましたがw私も一緒に緊張しておりましたw!初のスタジオということで、音響やら電気やらアタフタアタフタ!

でも初めてのお出かけの緊張も、初めてのスタジオの緊張wも解きほぐしてくれるのは、やっぱり有酸素運動!終了後は本当に気持ち良さそうな笑顔に満ち溢れていました!産後にこんなに体が気持ちいいって初めてではないでしょうか?これが「気持ち良い!」じゃなくて「スタンダード」になるように、1ヶ月を通して体と向き合っていきましょうね。というわけで、頼れる赤羽教室OGをそそのかし(!?)赤ちゃん連れで安心していける魚魯魚魯ランチ見送りましたよ💕


急いで二女(小6)の保護者会へ。珍しく二女が「絶対来てね!」というから、何事かと思いきや、「ビデオレター」で一人ずつ感謝の言葉を。教室も黒板も飾り付けられていて号泣メーーーン!!


吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【2−4月コース】休講 次回は5月開催になります。スミマセン! 
【5月コース】9,16,23,30(水)10:00-12:00 3/5受付開始です。(2017/11/01以降)
●産後ケア教室@池袋●
【2月コース】8,15,22,3/1日(木)10:00-12:00 定員です。(2017/08/03以降)
【3月コース】8,15,22,29日(木)10:00-12:00 受付中2017/8/31以降)
【4月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 受付中2017/09/28以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【2月コース】9,16,23,3/2日(金)10:00-12:00 定員です。(2017/08/04以降)
【3月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 残席1名様受付中・16&23は代表吉岡マコによる代講。(2017/9/1以降)
【4月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 受付中(201709/29以降)
New●産後ケア教室@赤羽●
【2・3月コース】21,28,3/7,14(水)10:00-12:00 定員です。(2017/08/16以降)
【4月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 受付中(2017/09/27以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【2月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【3月コース】休講です。
【4月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-(2018年3月まで)
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】

0 件のコメント:

コメントを投稿