ページ

2017年12月8日金曜日

妊娠中だからこそ自分の体のプロになろう!マタニティケア教室12月コース

マタニティケア教室12月コース始まりました💕体を動かす気持ち良さ、有酸素運動後の呼吸のし易さ、体の軽さ(妊娠中なのに!)が病みつきになってリピート受講される方も、悪阻明けでやっと動けるようになった方も!


妊娠中って、自分の体なのに、自分の体じゃないみたいな感覚に陥ります。大事な命を体の中に宿しているんですもの。同時に自分の体が人生史上でもっともダイナミックに変化する時。これって、実はとても大きなチャンスで、変わっていく時期だからこそ、自分の体にコンシャスになれます。痛みや痒みがある時に強制的に意識が向くように。


だからこそ、発想の転換をして
「妊娠中だから、ちょっとの腰痛しょうがない」
「妊娠中だから、むくんでいてもしょうがない」
から
「妊娠中だからこそ、快適に過ごす!」を目指します。

ちなみに「妊娠しているから腰痛になる」のではなくて、妊娠してお腹の重さにまかせて骨盤を前傾させることによって腰に反りができて、腰痛になります。また「妊娠しているから便秘になる」のではなくて、座っている時に骨盤を後傾させているから内臓(腸)を圧迫して便が詰まるんです。


マタニティケア教室では有酸素運動で、体力をつけて、筋トレをするだけではなく、上の写真のように骨盤呼吸法&骨格調整といった自宅でも引き続き行えるセルフケアも実践します。骨盤呼吸法&骨格調整のやり方はファミリースタートアプリ(無料)でもご確認いただけますよ〜!(来週までか・な・ら・ず!やってきてねーw)


後半はお互いの距離感ギュギュッと縮めるGOOD&NEWワーク。ただ隣に座っていた人がギュギュッと近しくなります。で!ですね。一番距離を縮めたい相手は誰!?パートナーですよね。ぜひぜひパートナーと実践してみてくださいね〜。たった30秒で距離感縮まります。

吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。
 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【12月コース】休講
【1月コース】10,17,24,31(水)10:00-12:00 受付中(2017/07/05以降)
【2&3月コース】休講 
●産後ケア教室@池袋●
【12月コース】11/30,12/7,14,21日(木)10:00-12:00 定員です。(2017/05/25以降)
【1月コース】11,18,25,2/1日(木)10:00-12:00 あと1名様受付中(2017/07/06以降)
【2月コース】8,15,22,3/1日(木)10:00-12:00 受付中(2017/08/03以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【12月コース】休講 
【1月コース】12,19,26,2/2日(金)10:00-12:00 受付中(201707/07以降)
【2月コース】9,16,23,3/2日(金)10:00-12:00 受付中(2017/08/04以降)
New●産後ケア教室@赤羽●
【2・3月コース】21,28,3/7,14(水)10:00-12:00 受付中(2017/08/16以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【12月コース】8,15,22日(金)10:00-12:00 単発受講受付中
【1月コース】12,19,26日(金)12:30-14:30 受付中
【2月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 受付中
【3月コース】休講です。
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】



0 件のコメント:

コメントを投稿