ページ

2017年7月6日木曜日

産後に食べてばかりのカラクリ〜産後ケア教室池袋7月コース

産後ケア教室池袋7月コースが始まりました☆赤ちゃん連れの母親達って、とっても幸せそうに見えるけれど、実際には緊張感でイッパイ!電車で泣いたらどうしよう!?レッスン中泣きっぱなしだったらどうしよう!?

大丈夫です😊赤ちゃんは泣くもの。全然迷惑なんて感じないでください。意識は90%ぐらい赤ちゃんに持っていかれても、安心して取り組めて、何より楽しくて、気持ちいいボールエクササイズです。

「マッサージに行ったばかりだけど、マッサージより気持ちいい!!」うん!マッサージではこうして、息はずまないし、体力&筋力お土産でいただけるわけでもない!体力&筋力は自ら作るしかないんですよね。…とはいえ、私はマッサージも超大好きで、人に触れてもらう!コレも大事。両方やっていきましょうね。


昨日の小竹向原教室とは対照的に、笑いはほぼ起きず、深刻な顔でエクササイズに取り組むみなさん(笑)!「顔、怖いよー」って言っても、表情をあやつれないぐらいなんですよね。これまた変化が楽しみなメンバーですよ☆


1週目なので、ワークはシンプルなGOOD&NEW。でも、これやると自分の頭ん中が客観的に見えてくる!
「私の頭ん中、パンのことばかりだった!(◎_◎;)」
と言う方も!これって産後だからお腹が空いてしょうがない。だから体重が戻りにくい…っていう問題じゃないんですよ。食べ物や甘いもののことばかり考えて求めてしまう。これって、”産後の緊張”の現れなんです。

赤ちゃんがいて、幸せなのは間違いないけれど、同時にすごーく緊張しているのが産後!緊張を一番手っ取り早く取り除いてくれるのって、甘いもの、食べることなんですよね。赤ちゃんがいると尚更、気軽に出歩けず、リフレッシュできず…甘いものに手が伸びちゃいますよね。だからこそ、産後ケア教室ではもっと直接的に緊張を取りのぞける有酸素運動やりますよ😊来週はどこまで動けるかなー!?骨盤起こして過ごしてくださいね。


◆7/8(土)ムジカべべ0歳からの音楽会「プレママに贈る産後ケア&音楽会」
◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【7月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 定員です。(2016/12/28以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 受付中(2017/03/01以降)
●産後ケア教室@池袋●
【7月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 定員です。(2016/12/29以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8/31,9/7,14,21日(木)10:00-12:00 受付中(2017/02/23以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【7月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/30以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8,15,22,29日(金) 残席3名様受付中(2017/03/03以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【7月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 あと1名様受付中
【8月コース】休講(申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(護国寺) 第2水曜日14:00-

北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】





0 件のコメント:

コメントを投稿