ページ

2017年7月19日水曜日

母となって働く転機には「転職サイト」より◯◯!産後ケア教室小竹向原7月コース3週目

産後ケア教室小竹向原7月コース3週目。いよいよ楽しい3週目なんですが、それはクラスメイトとより一層仲良くなるから(っていうか、小竹向原7月コース生は1週目から旧友!?っていう親密っぷりなんですがw)、そして動きもスムーズになるから!果たしていかに!?


エクササイズはまだまだ課題が残る面々ですが(笑)、ちょっと周りを見る余裕、動きを合わせようとする意志が感じられます✨でも思い通りに自分のカラダをコントロールできなくて大爆笑。オモシロいこと言わなくても勝手に笑ってくださる便利な皆様w!



シェアリングでは「母となって働く転機」が話題に。
「業種的にずっと働き続けるのは無理」
「新卒のバリバリ夜勤をできる男子には負ける」
「今の仕事でやりたいことはやり遂げた!」

いろんな形で転機が現れるのが産後!!で、先週はレッスン後のランチでみんなで「こんな仕事がいいんじゃない?」「地方に帰ったら、しまこさんみたいなインストラクターっていう手も!」なんて話で大盛り上がりだったそうです(楽しそう😊)!

転職、転機っていうと転職サイト、就職サイトを夜な夜なググってしまう。でもね、自分の条件と噛み合わなかったりして、ため息ついて。夫に深刻に相談しているのに「君の好きにしたらいいよ」って(これ、良かれと思って言ってる男性陣…要注意ですよ!!)真剣に2人の子どもを育てながら働く葛藤に向き合えてもらえなかったり。ましてや児童館ではこんな話できないんですよね!(◎_◎;)

やっぱり一番いいのはスマホよりも、こうして同じように葛藤する人々と交流すること。生の顔、生の声は裏切らない。他人の方が自分の適正うまく見抜いてくれたりするしね。ということで今日も小竹向原の音楽喫茶アカシアに向かわれましたよ😊ランチ時間が一番盛り上がりそう。



◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【7月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 定員です。(2016/12/28以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 受付中(2017/03/01以降)
●産後ケア教室@池袋●
【7月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 定員です。(2016/12/29以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8/31,9/7,14,21日(木)10:00-12:00 受付中(2017/02/23以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【7月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/30以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8,15,22,29日(金) 定員です。(2017/03/03以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【7月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【8月コース】休講(申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(護国寺) 第2水曜日14:00-

北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール






0 件のコメント:

コメントを投稿