ページ

2017年6月29日木曜日

死に際夫に「愛してる」か「くそっw」か問題〜産後ケア教室池袋6月コース

産後ケア教室池袋6月コース最終回です☆というわけで、卒業記念写真からご紹介。残念ながら3名お休み(お大事になさってね)、もうお一人も上のお子さん体調不良で保育園から呼び出しがあってお迎えに行かねばならず…エクササイズ後に慌てて撮影!運動後ホヤホヤの最高の笑顔です♪


エクササイズはたった4週でも自分の体の変化大きく感じ取られたようです😊「来週からどうしよう(T . T)」という声もたくさんいただくし、本当はずっと通い続けて欲しいんですが(集客に苦心せずに済むしw)…でも産後ケア教室はあくまでもリハビリ。リハビリの次は日常生活に戻って、体を動かす楽しみに目覚めたら、ダンスでもマラソンでも好きなことを見つけて欲しい。


シェアリングは最終回ならではの腹の底からの本音の数々!
「前回は夫の愚痴ばかりになってしまったけれど、小林麻央さんのニュースを受けて、死に際に”愛してる” と伝えられるか考える1週間だった。”ありがとう”は伝えられるかな」
「こもっている私に夫が産後ケア教室を勧めてくれた。イライラしていることすら自覚できていなかった」

なんていう言葉がある一方、お耳汚しスミマセンと言いながら
「私の夫はクソなんです。週3以上朝帰りだし。もう疲れていたけれど、有休とって赤ちゃんと一緒に過ごしたら、”すごく可愛い”そして”すごく大変”っていうのも実感したみたいで…」


美しい顔から出てくるk.u.s.o.発言(笑)!勇気を出して言葉にしてくれて、ありがとうございます。夫に対してそう思ってしまう人ほど、よっぽど産後辛いと思うんですよ。むしろ産後ケア教室来て欲しいんですよ。だって、幸せイッパイなFacebookとかにそんな本音書けないじゃないですか。書けるとしても、裏アカでTwitterか、発言小町とか!?

でもでも、たった1年ほど前にセックスした相手ですよ。そのパートナーに忌々しい気持ちを持ってしまうって、自分を卑しめているのと同じこと。だからこうして腹を割って話せる場で自分の本当の思いに向き合って、どうしていきたいか、じっくり考えてほしい。

パートナーシップって相手がいるから本当にむずかしい。自分一人なら、一生懸命料理のスキルを上げて、短時間で生産性を高める能力も身につけられるかもしれない。相手がいるのは本当にむずかしいよね。だからこそ、相手を変えるよりも、どういう関係性を築くか!?まだまだ課題はあるからこそ、まずは体力回復です😊


◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【7月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 あと1名様受付中(2016/12/28以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
●産後ケア教室@池袋●
【7月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 定員です(2016/12/29以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【6月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/02以降)
【7月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/30以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【7月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 あと3名様受付中
【8月コース】休講(申し訳ございません。休講になります)
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(護国寺) 第2水曜日14:00-

北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】


0 件のコメント:

コメントを投稿