ページ

2017年6月30日金曜日

プンプンおばさんな産後の私も愛おしいじゃないか!〜産後ケア教室吉祥寺6月コース最終回

産後ケア教室6月コース最終回でした☆というわけで恒例の美しい卒業記念写真から!有酸素運動でメイクは落ちちゃうけれどw天然の美容液&チークが効いて、どんなスマし顔よりも美しいです☆


6月、7月とマタニティケア教室OG達が口裏合わせて(←使い方間違い)参加してくださっています。妊娠中に必死に体を整えたみなさんとの再会も、お初の方も嬉しい!妊娠中よりよっぽど身重で、骨盤周りも不安定な産後、しかも赤ちゃんが気になって集中力の50%は赤ちゃんに奪われてしまうわけで…だからこそ、マドレボニータの産後ケアプログラムは50%の集中力と赤ちゃんにも居心地のいい場と時間をデザインしています。


「体力温存できないっていうのを聞いて、ハッとして、今更夫とビリーズ・ブート・キャンプ始めた」という声(笑)。むしろ、新しい!私も入隊決めましたよ(`ω´)キリッ



今更アマゾンで売り切れたらごめんね!産後ケア教室6月コース生たちの買い占めですので!

「急遽保育園の空きが出て、復帰が早まったけれど、マドレボニータのおかげで育休がすごく充実していた!」っていうのも嬉しい☆保育園入るまでドキドキだけれど、保育園は子どもにとって最高の場所だから!


「プンプンおばさんになってしまう私を治したいと思っていたけれど、相手の方と話して、そんな私もいいやって認められるようになった」と言う方も。嬉しい!マドレボニータのインストラクターたちは「ラーニング・ジャーニー」というプログラムで”インストラクターとしてのありかた”を学び、追求するのですが、その一つが”自己受容”!これが本当にむずかしいんですよね(T . T)。他人(友達や大切な人たち)にはいくらでも優しくできるのに、自分には厳しいダメ出しをしてしまう。「バカ馬鹿!私のばか!」って、友達には言わないような口調で責めてしまう。

でもね、プンプンしてしまう私も自分。それを後から振り返って、「やばいっ!」って笑い飛ばせるって、人としてすごく面白みあると思うんですよ。菩薩のように微笑みたたえているよりも!プンプンして、それを開き直るんじゃなくて、認めて、笑い飛ばして次に進む…そんな彩り豊かな人と友達になりたい!


恒例の赤ちゃん写真は、足やら手やら写り込んでいますがwww!

◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【7月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 あと1名様受付中(2016/12/28以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
●産後ケア教室@池袋●
【7月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 定員です(2016/12/29以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【7月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/30以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【7月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 あと2名様受付中
【8月コース】休講(申し訳ございません。休講になります)
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(護国寺) 第2水曜日14:00-

北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】



0 件のコメント:

コメントを投稿