ページ

2017年5月16日火曜日

妊娠中の赤ちゃん抱っこ体験で感じるのは!?〜北区西ケ原子どもセンター産前産後セルフケア講座

北区の画期的な(!)事業「産前・産後セルフケア講座」を西ケ原東児童館あらため、西ケ原子どもセンターにて開催しました。子どもセンターと名称を変更して、今まで以上に乳幼児に優しい居場所になりました☆


初めて、子どもセンターに足を運び入れたという方がほとんど。妊婦さんは特にそうですよね。存在すらなかなか気づきませんもの。妊娠中は想像しづらいのですが、出産後に感じるのは、孤独…。そういえば、「赤ちゃん連れで出かけられる徒歩圏内に友達いなかった!(◎_◎;)」なんてことに。待ち望んだ赤ちゃんがいれば、大丈夫!寂しいわけない!!と思うなかれ。赤ちゃんはめちゃ可愛いですが、しゃべってくれないんです(T . T)でも、こうして児童館や子どもセンターがありますよ。

「大人としゃべったの久しぶり〜!」
ワーク後のご感想です。それだけでこんなに幸せ(!)感じられます。「あー、誰かとしゃべりたい!」って時はぜひ、これからも足を運んでくださいね。

終了後は恒例の、妊婦さんたちの赤ちゃん抱っこ体験☆
「すごい可愛いーーーー!そして、重い!」
というご感想。抱っこするとより一層可愛く思えます。同時に重い!(◎_◎;)それは物理的な重さはもちろんですが、責任の重さも!だからこそ、妊娠中から産後にしっかり体力つけていきましょう☆


西ケ原子どもセンターは味のある霜降商店街を抜けて行きます!いつ見ても美味しそうなネーミングw!バラで有名な旧古河庭園のそばで、入り口にも素敵なバラが☆とても優しいセンター長が迎えてくれますよ。ボールで抱っこして弾んでいるうちに赤ちゃんが次々寝ていくのを見て、びっくりされていました(^_^)寝かしつけ必需品です☆


2017年度は北区の各児童館&子どもセンターにて計45回「産前・産後セルフケア講座」開催しますので、北区のみなさん、チェックしてくださいねー。


◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。




 
-------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【5月コース】10,17,24,31(水)10:00-12:00 単発受講受付中(2016/11/02以降)
【6月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【7月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 受付中(2016/12/28以降)
●産後ケア教室@池袋●
【5月コース】11,18,25,6/1日(木)10:00-12:00 定員です。(2016/11/03以降)
【6月コース】8,15,22,29日(木)10:00-12:00 受付中(2016/12/01以降)
【7月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 受付中(2016/12/29以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【5月コース】12,19,26,6/2日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/11/04以降)
【6月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/02以降)
【7月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 残席1名受付中(2016/12/30以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【5月コース】12,19,26日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【6月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 
受付中
【7月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(護国寺) 第2水曜日14:00-

北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】


0 件のコメント:

コメントを投稿