ページ

2017年4月9日日曜日

6人家族のお引越し

4月末に引っ越します☆
小さい子どもを育てるには使い勝手の良い分譲マンション(1階で庭側に駐車場付き)に住んでいて、一生住む(!)ぐらいのつもりでいたのが、2月頃から「引っ越すのもありか」という話が出まして。

分譲マンションから賃貸一戸建てへの引っ越しというのはかなり特殊なケースで、誰の参考にもなりそうにないですが(笑)、ブログにもいろいろ書いていこうかなと思います。いや、毎夜、毎週末と荷造り&片付けに追われ、ブログ更新もままなりそうにないですが。


引っ越しの話が出たのは、もちろん、この人数のせいなのですがw3LDKマンションで女子のみなので、部屋も2人ずつにすれば問題ない…と想定していたものの、受験生と保育園児では生活時間帯も違う。

今流行りの部屋の仕切りを取っ払って、家族のみんながどこにいても見られるというのも素敵なのですが、我が家の子ども達はそんな状況で勉強してくれそうもありません。

そして何よりびっくりするのが、子ども達って大きくなるんですねΣ(・□・;)中学生になって、ほぼ自分と同サイズの人間が増えるとうちが狭く感じますΣ(・□・;)

とはいえ、8年後には明らかに住居人が減るので(誰か出て行ってるはず)、広いおうちの購入は考えず、賃貸に住むことに。その後も賃貸で少しずつミニマム化していければと今のところ考えています。

****

実際に6人が住める賃貸住宅、しかも学区&保育園は絶対移動したくないという条件で探してみたところ、大難攻。嗚呼、規格外家族なんだなと改めて実感しました。いろいろ相談に乗ってくれて、しかも物件いろいろ紹介してくれたハナさん、ありがとうー!ハナさんは不動産業に転職したばかりなのですが、持ち前の営業魂にくわえ、2人のお子さん育児経験(&介助ボランティア経験もw)活かして、子育て世帯の引越しにすごく心強いアドバイスくれるので、オススメ&ご紹介します。赤ちゃん育児中だと内見などもままならないですが、ハナさんなら抱っこもしてくれますから(笑)。





◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。





 
-------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【4月コース】休講  
【5月コース】10,17,24,31(水)10:00-12:00 受付中(2016/11/02以降)
【6月コース】7,14,21,28(水)10:00-12:00 受付中(2016/11/30以降)
●産後ケア教室@池袋●
【4月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 定員です。2016/09/29以降)  
【5月コース】11,18,25,6/1日(木)10:00-12:00 定員です。(2016/11/03以降)
【6月コース】8,15,22,29日(木)10:00-12:00 受付中(2016/12/01以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【4月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 定員です。2016/09/30以降 
【5月コース】12,19,26,6/2日(金)10:00-12:00 あと1名様受付中(2016/11/04以降)
【6月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 受付中(2016/12/02以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【4月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 単発受講受付中(コース申し込みフォーム入力、希望日お知らせください)
【5月コース】12,19,26日(金)12:30-14:30 受付中
【6月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 
受付中

0 件のコメント:

コメントを投稿