ページ

2017年1月3日火曜日

【初地方開催!】マドレボニータ養成コース!1/23説明会やります☆

新年早々お願いごとや、告知ばかりで失礼いたしまする …が、産後ケア教室吉祥寺(金)1月コースにて双子母が参加されます。つきましては介助ボランティアを募集中です。現在1/13(金)の方と各回の控えの方が未定です。調整状況は逐次Facebookにてご報告していますので、ぜひご協力お願いいたします。

さてさて、もう1件は嬉しい告知です(^_^)これまでも「関西にマドレのお教室ないんですか?」「東北には?」「四国地方には?」と質問を受けるたびに、「インストラクターになりたい人がいらっしゃれば…」とモゴモゴしておりました。

そんな中、なんとマドレボニータ史上初!東海地方(名古屋)でボールエクササイズ指導士養成コースが開催となります、感無量(T ^ T)!ご自身が興味、関心ある方はもちろん、地元の友人に伝えたいなーっていう方もぜひチェックしてみてくださいね☆東京と名古屋2箇所開催となりますが、まずは地方開催でたくさんの未来のインストラクターに出会えることを祈願して、名古屋の説明会をご案内します。

【養成コース2期の説明会開催します!】


NPO法人マドレボニータの『准認定ボールエクササイズ指導士』養成コース2期の説明会を開催します。

会場は【名古屋/ 山本 裕子インストラクター】と【東京/竹下 浩美インストラクター】。養成コース2期に興味がある方には、まずは2017年1月から開催する「説明会」に来てください。実際に養成コースにエントリーする前に必要な体づくりや、エントリーのために必要な環境整備についてお伝えします。説明会は各会場、1月2月3月と1回ずつ、全3回を予定しています。

マドレボニータのインストラクターという職業に「ピン!」と来た方も、ちょっと気になるんだけど…という方も、まずはお気軽にお越しください!

◎ボールエクササイズ指導士とは
60分のバランスボールエクササイズのレッスンである『産後のバランスボール教室』を開催するインストラクター『産後ケア教室』を開催する産後セルフケアインストラクターへの入り口でもあります。

◎養成コース2期の内容
養成コース2期では、毎週配信される課題に取り組む「オンライン受講」をしてもらいつつ、計3回のスクーリングとラーニングジャーニーは「オンサイト」で会場に集って顔をみながら行うという課題構成になる予定です。


▼ボールエクササイズ指導士2期公式HP
http://balltrainermadrebonita.strikingly.com/

********************************

< ボールエクササイズ指導士2期 養成コース説明会@名古屋>
◆日時 2017年1月23日(月)10:30-12:00
    2回目は2/24(金)、3回目は3/31
(金)を予定

◆定員 12名(各回)

◆内容
・人前に立つための身体スキルトレーニング(ボールエクササイズとアイソレーション、一緒にカラダを動かします)
・インストラクターになるために必要な5つのこと
・指導士養成コースのカリキュラム
・デビュー後の生活
・質疑応答

◆講師 
山本裕子(マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクター)
仲井果菜子(マドレボニータ養成チーフ)

◆会場
名古屋駅前ダンススタジオ フリースタイル
(愛知県名古屋市中村区名駅4−25−17 箕浦ビル3階)

◆参加費  3,500円/回

◆対象
ボールエクササイズ指導士に関心のある方ならどなたでも
(大人が集中して学ぶ場ですので、お子様は信頼する方に預けての単身参加をお願いします)
◆Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/220541441719715/


◆お申し込み
こちらのお申し込みフォームからお願いします。
https://goo.gl/4Tcqny
(※イベントページの参加ボタンだけでは受付完了しませんのでご注意ください)
2日以内に返信がなく、迷惑メールフォルダ内にも届いていない場合は、大変お手数ですが、 養成コース担当までご連絡ください。
madreyousei@gmail.com




◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆1/28(土)13:00-15:00 もうひとつの両親学級@岐阜
◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。2016年度スケジュールでご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


シリーズ『男性の育休より1年間の定時退社を』
・・・以降、続きます。



 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【1月コース】11,18,25,2/1(水)10:00-12:00 あと1名様受付中2016/7/6以降) 
【2月コース】休講
【3月コース】1,8,15,22(水)10:00-12:00 1/5受付開始(2016/8/25以降)
●産後ケア教室@池袋●
【1月コース】12,19,26,2/2日(木)10:00-12:00 定員です。2016/7/7以降) 
【2月コース】9,16,23,3/2日(木)10:00-12:00 受付中2016/8/5以降) 
【3月コース】9,16,23,30日(木)10:00-12:00 1/5受付開始2016/9/2以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【1月コース】13,20,27,2/3日(金)10:00-12:00 定員です。2016/7/8以降) 
【2月コース】10,17,24,3/3(金)10:00-12:00 受付中2016/8/6以降)  
【3月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 1/5受付開始2016/9/3以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【1月コース】13,20,27日(金)12:30-14:30 あと3名様受付中
【2月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
【3月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 1/5受付開始

0 件のコメント:

コメントを投稿