ページ

2017年1月4日水曜日

がんばれ父親たち!本当のイクメン度を試されるのは10年後だ!竹下通り雑感

二女~四女連れて竹下通り初め。アラフィフになってこんなにも竹下通りに足しげく通うとは誰が想像しうるものか!?まだ冬休みの小中学生、高校生でイッパイ。雑誌『二コラ』の聖地となっているソラドビルにはお年玉を握りしめた小中学生たちが。


上から竹下通りの鉄板カルビーショップ。ポテリコ最高。
左下:四女曰くアクアビーズらしい。でかいな。
右下:大好きベイちゃんに変身できる物差し。もちろん自分用。


本当は「育休より定時退社」シリーズの続きを書きたかったのですが、竹下通りでいろいろ思うところがあって、父たちに緊急エール贈りますw!!

小学生はやはり親が一緒のケースが多いのですが、今日ビックリしたのは父娘組の多いこと!それはそれで微笑ましいですよね。でもでもよくよく見ていると…その父たちの健気なこと(泣)&(笑)!

もうね、父たちが完全「心を無にする技」を修得されているんですよ。そうでもなきゃ、満員電車ですら両手を上げてやり過ごさなきゃいられなような3,40代男性が竹下通りを歩けませんよ。

その上、洋服屋さんでの父たちの甲斐甲斐しいこと甲斐甲斐しいこと!!その甲斐甲斐しさ1㎜でもいいから、俺に分けろや的な!自分の好みや、所持金に見合う服が見当たらなくて、不機嫌になっていくメンドクサイ(言っちゃったw)女児に、「コレ、○○ちゃん好きそうじゃないかー?」と持ってきたり、服を乱雑に戻す娘の後を回って、丁寧に畳んだり(お父さん、アパレル系ですか!?)、極めつけは試着室に入る娘に「○○ちゃーん、この色も似あいそうだよ」といそいそと運ぶ父に、「こんなの嫌い!!!」と撥ねつける娘( ノД`)シクシク…

「彼女」よりよっぽど怖くて、
よっぽどメンドクサイっすね!!!

一世代前って、「お父さんと私の下着一緒に洗わないで!!」っていうケースがあったんですが、今は父と娘の距離が縮まった(それは喜ばしいこと!)分、父娘関係が新たなフェーズに移行したのではないかと、推測いたしまする。

…というわけで、アラフィフ母は心の中で「頑張れ!!」応援していましたよ☆



◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆1/28(土)13:00-15:00 もうひとつの両親学級@岐阜
◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。2016年度スケジュールでご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


シリーズ『男性の育休より1年間の定時退社を』
・・・以降、続きます。



 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【1月コース】11,18,25,2/1(水)10:00-12:00 定員です。2016/7/6以降) 
【2月コース】休講
【3月コース】1,8,15,22(水)10:00-12:00 1/5受付開始(2016/8/25以降)
●産後ケア教室@池袋●
【1月コース】12,19,26,2/2日(木)10:00-12:00 定員です。2016/7/7以降) 
【2月コース】9,16,23,3/2日(木)10:00-12:00 受付中2016/8/5以降) 
【3月コース】9,16,23,30日(木)10:00-12:00 1/5受付開始2016/9/2以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【1月コース】13,20,27,2/3日(金)10:00-12:00 定員です。2016/7/8以降) 
【2月コース】10,17,24,3/3(金)10:00-12:00 受付中2016/8/6以降)  
【3月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 1/5受付開始2016/9/3以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【1月コース】13,20,27日(金)12:30-14:30 あと1名様受付中
【2月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
【3月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 1/5受付開始

0 件のコメント:

コメントを投稿