ページ

2016年9月19日月曜日

双子介助ボランティアお願いします☆吉祥寺(金)10月コース

3連休最終日は長女部活、二女&三女は空手、送りがてら四女4歳のお母さんごっこをBGMに書いております。「あなた、○○じゃない!」「○○だわよ」とか…私が普段使ってないボキャブラリーどこから仕入れてくるのかw!?(あ、夫かもしれないw)さてさてみなさまにお願いです!産後のボディケア&フィットネス吉祥寺(金)教室10月コースにマドレ基金「産後ケアバトン※」制度を利用してご参加される双子母の方がいらっしゃいます。

つきましては10/14(金)に「介助ボランティア」としてクラスにご参加いただき、双子赤ちゃんのお1人の保護者としてサポートください。もちろん、レッスンではエクササイズもワークも堪能ください。また、介助ボランティアの方も育児中の方が多いので、控えとして待機して下さる方も是非合わせてご連絡いただければと思います。

 IMG_7873.jpg 

この制度ができて、ありがたいなーと思うのが、介助ボランティアの方たちの「善行としてやります!」ではなく「赤ちゃん可愛いから!私も赤ちゃん抱っこしながらエクササイズしたいから!」という思いがビシバシ感じられることです。終了後も双子母に「抱っこさせてくれてありがとうございます!」ってすかさず、言ってるところ。「卒業して随分経ったけれど、シェアリングまたやりたかったんですよー」なんて産後のプログラムを本気で一緒に堪能してくださるところ。

双子母たちが「迷惑&面倒かけて申し訳ないです」
って思う隙を与えないんですよ!(◎_◎;)
そんなみなさんを誇りに思います!

IMG_7883.jpg 
<双子ちゃんも0歳のうちからお友達の接する機会あるといいよね☆>

【介助ボランティア募集】産後のボディケア&フィットネス吉祥寺(金)教室
◆クラスの詳細はコチラでご確認ください。
◆日時:10月7,14,21,28日(木)10:00-12:00(14日の募集です。その他の日程も控えて下さる方大歓迎)
◆会場:「スタジオアムリタ・ウエスト」(武蔵野市吉祥寺本町2-17-12 B1階)  
    JR中央線・井の頭線『吉祥寺』駅より徒歩5分
◆お申し込み:フェイスブックにメッセージください。(今回むずかしくても、いつかやってみたいという方もメッセージいただければ次回以降ご案内させていただきますね)
※吉祥寺駅~スタジオ間の付き添いもお願いします。
※交通費として1回2,000円をお渡しいたします。

*************************************

「産後ケアバトン制度」とは
ひとり親、多胎の母、障がいをもつ児の母、低体重出生児や早産児の母、10代の母、東日本大震災で被災した母、妊娠中長期入院した母、生後長期入院した児の母を対象に産後のボディケア&フィットネス教室の参加費をサポートする「マドレ基金」をご利用して、実際に参加される仕組み。

ただ実際には双子の母などは参加費を補助しても、スタジオまで実際どう行くか?1人でもあんなにアタフタするのにというわけで、マドレボニータでは、参加費の補助をするだけではなく、介助ボランティアのサポートをつけて、スタジオまでの同行、クラス中は双子ちゃんのどちらか担当を決めて母のように抱っこしたり、オムツ替えたりします☆




●講座・イベント・掲載情報●

◇未来を変えるプロジェクト「女性を産後クライシスから救い出す「育児プロジェクト」のマネジメント術」取材いただきました。
◇東洋経済オンライン「産後うつを経験した4児の母の天職」で取材していただきました。
◇病児保育フローレンス「働く親のシアワセ哲学」で取材していただきました。
◇ウートピ“産んだらなんとかなる”はウソ 産後6週間の女性に降りかかる「産褥期」とは取材していただきました。
◆9/27(火)10-11時にじのいろ保育園(府中)ママのボディケア講座
◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。2016年度スケジュールでご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。
 

-------------------------------------------------------
●産後のボディケア&フィットネス教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【9月コース】7,14,21,28日(水)10:00-12:00 定員になりました。
【10月コース】5,12,19,26日(水)10:00-12:00 
 受付中
2016/3/30以降
【11月コース】お休みです。
●産後のボディケア&フィットネス教室@池袋●
【9月コース】8/25,9/1,8,15日(木)10:00-12:00 定員になりました。
【10月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00  
定員になりました。
【11月コース】10,17,24,12/1日(木)10:00-12:00 受付中2016/5/5以降
●産後のボディケア&フィットネス教室@吉祥寺(金)●
【9月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 定員になりました。
【10月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中
2016/4/1以降
【11月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 受付中2016/4/29以降
-------------------------------------------------------
●マドレボニータのにんぷクラス@吉祥寺●  
【9月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 体験参加受付中
【10月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中

【11月コース】4,11,18日(金)12:30-14:30 受付中


0 件のコメント:

コメントを投稿