ページ

2016年8月6日土曜日

【ご感想】産後のイライラの根源は…体のコントロールが効かないから!

産後のボディケア&フィットネス吉祥寺(金)教室7月コースに通われたSちゃんより、嬉しいご感想をいただいたのでご紹介します。Sちゃんは保育士で勤務先の保育園で5年前から私が講座を開催していたご縁で知り合いました☆待機児童問題がこんなにも顕著になる前から、長女が保育園に通い始めた12年前から「保育士さんの職業的地位向上!」をしつこくブログで書いてきましたが、保育士見かけては、「出産したら、マドレボニータ来てね!」しつっこく勧誘していますw!っていうのも、職業柄なのか周囲(パートナー含め)が「育児にかんしてはベテランでしょ!」扱いしてしまうんですよ。(他にも、助産師さんとかね)でも、24時間0歳児をほぼマンツーマンで見るっていう経験は保育士さんも、助産師さんもしていないんですよ。しかもダメージを受けた体で。…って、感想をご紹介する前に私の話が熱くなりました(^^;;

IMG_7936.jpg


こんにちは!吉祥寺7月コースでお世話になりました。Sです!とても長くなってしまいましたが…感想を送らせて頂きます!

2年前に職場でマドレのことを知り、私も将来、赤ちゃんと参加したいなぁ♫なんて夢を描いていたあの頃…。実際に妊娠、出産を終えると2年前の自分との違いに物凄くショックを受け「これはマドレに行くしかない!!」と申し込みをしました。(本当にマドレの存在を知っていてよかったーと思いました。)

また、私は里帰りも終えて自宅に戻ってからは、子どもはもちろん可愛いけれど何だかつまらない…寂しい…という気持ちでいっぱいになっていました。リフレッシュしようにも、今まで通りには出かけられない。それに、子どもが生まれても何一つライフスタイルを変えない夫へのストレスもどんどん溜まっていて、どーにか払拭したい思いもありました。

4回のエクササイズとシェアリングを通して、とにかく感じたのは、本当に人って体と心がリンクしているんだなぁという事でした!
また産後に抱えていたイライラの根源は、自分の体なのにコントロールが効かないことが大きかったんだなぁ…とも思いました。マドレに通って体が軽くなり、これなら大丈夫だ!と漠然とした職場復帰への不安も「何とかなるかな?!」と前向きに考えられるようになりました(´◡`) ♡

生活面でもシェアリングを経て自分の気持ちの整理が出来たので、夫とも話がしやすくなりました。いつもはなかなか自分の気持ちを話してくれない(正確には私が待ちきれずバーっと気持ちをぶつけてました笑)夫が仕事の話をしてくれたり…今後の生活設計や娘の将来の話もできました。

自分が健康でいること、それを実感することで、良い連鎖が生まれるんだなぁと今回マドレに参加して1番に感じました!教えて頂いたセルフケアを続けつつ、秋にまた講座に参加できるのを楽しみにしています!本当にありがとうございました(^^)
【吉祥寺(金)2016年7月コース/Sさん】


IMG_8110.jpg

本日は七夕祭りでにぎわう阿佐ヶ谷で踊れるカラダづくり講座!先週の岐阜マドレdayから引きずっていた筋肉痛(今回は長かった!)が、ちょうど昨日あたりから切れていたので、筋肉痛の上塗りにw!踊りって、カラダを使ったコミュニケーションであり、ARTであり、究極のチームビルディング!産後クラスOGたちと「踊りたい!」って再会するの、めちゃ嬉しいです☆





●講座・イベント・掲載情報●
◆8/11(木・祝日)10:00-12:00マドレボニータボールエクササイズ体験会
◇未来を変えるプロジェクト「女性を産後クライシスから救い出す「育児プロジェクト」のマネジメント術」取材いただきました。
◇東洋経済オンライン「産後うつを経験した4児の母の天職」で取材していただきました。
◇病児保育フローレンス「働く親のシアワセ哲学」で取材していただきました。
◇ウートピ“産んだらなんとかなる”はウソ 産後6週間の女性に降りかかる「産褥期」とは取材していただきました。
◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。本年度スケジュールご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。

産褥記帯小.jpg

<写真クリックすると購入先にリンクしています>

-------------------------------------------------------
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@小竹向原四つ葉
【8月コース】お休みです。
【9月コース】7,14,21,28日(水)10:00-12:00 受付中
【10月コース】5,12,19,26日(水)10:00-12:00 
 受付中
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@池袋四つ葉
【8月コース】お休み/8/11マドレボニータボールエクササイズ体験会
【9月コース】8/25,9/1,8,15日(木)10:00-12:00 定員に達しました。「小竹向原」は池袋から7分です!
【10月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00  受付中
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@吉祥寺(金)四つ葉
【8月コース】お休みです。
【9月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 受付中
【10月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中

-------------------------------------------------------
ピンクハートマドレボニータのにんぷクラス@吉祥寺ピンクハート  
【8月コース】お休みです。  
【9月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 受付中
【10月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中 

0 件のコメント:

コメントを投稿