ページ

2016年8月28日日曜日

【ご感想】産後に努力せずに笑えてますか?〜産後のボディケア&フィットネス小竹向原教室

夏休み最後の日曜日はとしプー(としまえんプール)納めをしたかったのですが、残念ながらさ、寒い!というわけで、諦めて二女&三女は空手の練習に行って、お迎えがてらとしまえんに(やっぱり行くw)、ヨータファミリーと合流。姦しい女子たちを遊ばせ、帰宅後二女&三女の間に座って宿題を見張っているところ(←イマココ)。小1はわかるのですが、小5もこんなに見張らなくてはならないなんて(T . T)

IMG_7167.jpg

さてさて、通常以上にお疲れモードな8月ですが、ご参加者の感想メールがいつも以上に心に響き、沁み渡ります( ;  ; )ありがとうございます!掲載ご快諾いただいたので、ご紹介します!

**************
毎週1回定期的に外出できるか自信がなかったのですが、マドレボニータに参加することで子連れの外出に自信がついて、抱っこひもでランチしちゃうなんてこともできるようになってとてもよかったです。

赤ちゃんをお世話していると「できるだけにこにこしよう」とちょっと努力してる笑顔だったりもしますが、毎回のクラスで紫磨子さん が楽しく盛り上げてくださり、普段できていなかった運動ができるだけでなく、自然に笑いがこぼれたのもとてもよかったです。
(初回参加して笑えた時、すごく久しぶりにそういう笑い方をしたような気がしたんですよ~)ちょうど家に引きこもりがちな時期が始まっていた頃だったので、毎週参加することで精神的にもすごく支えられていたのではないかと思 います。

また、シェアリングの重要さを教えてもらったことで、主人に何か不満(笑)がある時はできるだけ怒らずに、わかってもらえるよう具体的に伝えよう、と意識的に思えるようになったのもよかったです。

当初は子供が210日になるまでの時期に外出って大変かも、と思いましたが、出産後あまり時間が経っていない時期に参加したからこそ、体力づくりへの意識づけやパートナーとのより良い関係づくりについての 基礎ができたように感じます。
参加していなかったら今頃家に引きこもっていたかもしれないし、1人で悶々とすることも多かったかもしれないし、主人にももっとあたってしまっていたかも(笑)、と思います。

本当に参加して良いことばかりでした!どうもありがとうございました。
【2016年6月小竹向原・Kさん】

Kさん、ありがとうございます!嬉しくってたくさん太字にしちゃいましたw。「赤ちゃんを抱っこしているから、育てている時期だからこそ、穏やかに、笑顔の母でいたい!!」これって全ての母に共通の願いですよね。

でも実際には…
「なんで赤ちゃん泣きやまないの?私の抱っこのしかたおかしい?」
「おっぱいちゃんと出てないのかな?」
「なんでこんなに疲れやすいの?」
「ね、眠い!!!」
「身体中痛い!!!」
笑顔どころか、眉間にしわ寄っちゃうんですよ。
だから産後のボディケア&フィットネス教室では自然に笑えるような場作りしています。そのためには安心して、心許せる仲間たち、そして自分の面白い動きを客観的に見るということ!表情って、実はその人の心を形成することがあって、険しい顔していたら、険しい気持ち、辛い顔していたら、辛い気持ちに。産後に「笑い」の必要性なんてないんじゃないかと思いがちですが、私にとってはとても大切なことです(だから産後界の綾小路きみまろ目指していますw)。

というわけで、Kさんの自然に笑えた、そしてそれを喜んでくださったご報告、とーーーーっても嬉しいです!これからも末長くマドレボニータをよろしくね!


●講座・イベント・掲載情報●

◇未来を変えるプロジェクト「女性を産後クライシスから救い出す「育児プロジェクト」のマネジメント術」取材いただきました。
◇東洋経済オンライン「産後うつを経験した4児の母の天職」で取材していただきました。
◇病児保育フローレンス「働く親のシアワセ哲学」で取材していただきました。
◇ウートピ“産んだらなんとかなる”はウソ 産後6週間の女性に降りかかる「産褥期」とは取材していただきました。
◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。本年度スケジュールご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。
 

-------------------------------------------------------
●産後のボディケア&フィットネス教室@小竹向原●
【9月コース】7,14,21,28日(水)10:00-12:00 定員になりました。
【10月コース】5,12,19,26日(水)10:00-12:00 
 受付中

【11月コース】お休みです。
●産後のボディケア&フィットネス教室@池袋●
【9月コース】8/25,9/1,8,15日(木)10:00-12:00 定員になりました。
【10月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00  受付中

【11月コース】10,17,24,12/1日(木)10:00-12:00 9/5受付開始
●産後のボディケア&フィットネス教室@吉祥寺(金)●
【9月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 あと2名受付中
【10月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中

【11月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 9/5受付開始
-------------------------------------------------------
●マドレボニータのにんぷクラス@吉祥寺●  
【9月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 あと2名受付中
【10月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中

【11月コース】4,11,18日(金)12:30-14:30 9/5受付開始


0 件のコメント:

コメントを投稿