ページ

2016年8月12日金曜日

【ご感想シェア】産後「外に出かけ られる自信」トレーニング

すれ違いキャンプから帰宅した長女&二女は話が尽きずずーっとしゃべりまくり、数秒後には喧嘩といういつものパターンに加え、帰宅後熱を出すところまで全く同じ(゚д゚)!・・・と夏休み中は子どもたちのペースに振り回されがちですが、そんな時の救いと希望wは産後クラス卒業生からのご感想メール。本日は池袋7月コースを卒業されたAさんからのメールをご紹介させていただきます。Aさんはあたいのお笑い&産褥ヘルプ相棒であるところのカオリさんが半強制的に(笑)送り込んでくださいました。赤ちゃん連れて出掛ける自信がない・・・って、めちゃわかるんです!でもそんな人にこそ参加して欲しい!さて、受付中産後のボディケア&フィットネス池袋教室9月コースはキャンセルがあり1名様受付可能となりました☆お申込みそびれた方…ぜひ!

IMG_7911.jpg

A.U.です。1ヵ月間、とてもお世話になりました。非常に充実した時間になりました。
●マドレに 1ヵ月参加してみて、個人的に一番の収穫だったのは、「外に出かけられる自信」「なんとかなるという気持ち」が芽生えた事だと、改めて感じています。
マドレに行く!というある種、強制的な機会がなければ、子どもと二人で、電車に乗って出かけられるのは、後2ヶ月くらい後ろになっていたと思います。また、幸か不幸か、4回中、1回、雨の日があったので、雨の日お出かけの練習になったこともよかったです。(任意の機会であれば、雨の日は、アー今日は雨だから出かけるのやめようとなっていたかなと)

●参加前は、「初対面の人と、仕事とかパートナーとか人生について話して、何か実になるのかな?」「浅い話ししかできなさそう」と思っていたのですが(←すいません!)いざ、やってみると、毎週、毎週、 話し続けることで、少しだけ、今の自分のニーズや課題、気持ちに近づけた気がします。自分は今、何を不安に思っているのか、本当はどうしたいと思っているのか?そんなことを考える機会を頂けたことに感謝です。マドレで話したこと、シェアしたことが、夫との会話の肴になっていました。少し見えてきたので、復帰までに更に深めるつもりです。

月齢の近い、キャリア志向のママ友と出会えた。
みなさん、仕事に悩みながらも真摯に向き合っておられる方ばかりで、仕事復帰の悩み、両立の難しさなど、共通の悩みをシェアできたことはとても嬉し かったです。これは、きちんとある程度の参加費をとっていることも、良い形で影響しているように思えました。 なので、私は今の参加費は高いとは思いません!

家でも続けられそうなエクササイズだった。
早速バランスボールを購入して、家でもやっています。ヨガは、ポーズが難しいものが多く、今まで家に帰ると出来ないという感じだったのですが、マドレのエクササイズは家でもできそう!というものがおおく、有難かったです。

月4回という連続性
この年になる と、正直、ゼロから新しく友人関係を築くことに億劫になりがちです。(性格が根暗で人見知りなので尚更笑)しかし、マドレで4回、1カ月間、毎週顔を合わせることによって、毎週ランチに行き、自然とお友達になれる、なりやすい感じが良かったです。これが単発だと、こうはいかないし、4回、週1という設定が絶妙だなと感じました。

長くなりましたが、池袋まで出る勇気はないなあと思っていたところ、カオリ母さんに 背中を押してもらったことを、とても感謝しています。

>みなさんから頂いた声、必ず行政に届けようと思っています。
>母子手帳が無料で配布され るように、
>産後プログラムが公費で受けられる日を夢見て、
>マドレボニータの活動をしています。

こちら、私も心から応援します!これが実現で来たら、日本が変わる気がします。
母の健やかさは、全ての源だなと感じます。
今後も、色々、ご縁があると思いますが、引き続き、どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)


Aちゃんありがとうございます!初回の不安そうな表情や、抱っこ紐装着に手間取る姿を昨日のことのように覚えています。それが毎週毎週、どんどん変わって☆「浅い話ししかできなさそう」・・・って正直な告白もありがとう(笑)!めちゃ、深い話語り合えたからこそ、言えますね!参加費のこともとても勇気づけられました。良いものを提供しているし、「整体やマッサージに通う4回よりも筋力&体力そして仲間が作れるって最高じゃないか!?」と自負しているんですが、やっぱりね…財布の紐が固くなるというのも実感しています。だからこそ、受講してこうして声にしてくださること、感謝と同時にエネルギーが湧いてきます☆ありがとうございます!

●講座・イベント・掲載情報●
◆8/22(月)石垣島で産前産後バランスボールエクササイズ開催。
◇未来を変えるプロジェクト「女性を産後クライシスから救い出す「育児プロジェクト」のマネジメント術」取材いただきました。
◇東洋経済オンライン「産後うつを経験した4児の母の天職」で取材していただきました。
◇病児保育フローレンス「働く親のシアワセ哲学」で取材していただきました。
◇ウートピ“産んだらなんとかなる”はウソ 産後6週間の女性に降りかかる「産褥期」とは取材していただきました。
◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。本年度スケジュールご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。
 

-------------------------------------------------------
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@小竹向原四つ葉
【8月コース】お休みです。
【9月コース】7,14,21,28日(水)10:00-12:00 受付中
【10月コース】5,12,19,26日(水)10:00-12:00 
 受付中
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@池袋四つ葉
【8月コース】お休み/8/11マドレボニータボールエクササイズ体験会
【9月コース】8/25,9/1,8,15日(木)10:00-12:00 キャンセル出ました。1名受付中
【10月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00  受付中
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@吉祥寺(金)四つ葉
【8月コース】お休みです。
【9月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 受付中
【10月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中

-------------------------------------------------------
ピンクハートマドレボニータのにんぷクラス@吉祥寺ピンクハート  
【8月コース】お休みです。  
【9月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 受付中
【10月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中 

0 件のコメント:

コメントを投稿