ページ

2016年8月17日水曜日

石垣島2016(3)サンセットビーチと川平湾

前回の石垣島滞在で米2キロが足りないことがわかり、しっかり5キロ購入。お米も美味しくなっています!(石垣島友人たちから「米がうまくない…」散々聞かされていましたw)


朝はソーセージ、もやし炒め(沖縄の細めのもやしが美味い。そして本州の倍価格…といっても5、60円)、もずく(安い)、大好きなジーマミー豆腐(落花生(ピーナッツ)を使った沖縄県郷土料理。ジーマーミ(漢字では「地豆」)は琉球語で落花生を意味。名前に「豆腐」と入っているが、大豆の加工品ではなく、落花生の絞り汁に芋くずさつまいもデンプン)を加えてつくる/wikiより)が安くて嬉しい。


本日は宿でレンタカーを借りれたので島の北部にあるサンセットビーチへ。街の中心から1時間近くかかります。こちらは有料(大人400円)ですが、きれいなシャワーもあるし、桑田圭祐さん伝説の石垣島ライブで訪れたとか、名付けたとか、かなりあやふやな情報を友人からゲットw!とにかくこんな道を抜けると海なんて、最高です。


ハブくらげの侵入を防ぐネットがしっかりかけられています。こちらも遠浅ですが、少し行くと泳げる深さになるので、大人はこちらがおすすめ。乳幼児がいるなら、昨日の竹富島はどこまでも遠浅なので安全。


こんな東屋も。沖縄といえばブルーシールアイス。お初の「さとうきび」味が美味しかったー。4姉妹に4個買うのは多すぎる(=高すぎる)ので、2個なんですが、味を決めるのに、見事に意見が合わず、毎度血を見る争いになり、、、イヤですw!


…って、途中でスコールにあい、荷物をとりあえずビーチパラソルに避難させ、移動もままならないので、雨の中、海で暖を取っていました。海の中の方が暖かい!雨が止んで照りつけたところで川平湾方面に移動。


グラスボート(船の底がガラスになっていて、珊瑚や魚を見ることができる)に。


青い珊瑚礁や、じゃがいもみたいな珊瑚、ニモ(カクレクマノミ)を見つけたり最高に美しいです。


川平湾は日本百景にも選ばれる、本当に美しい場所。途中雨に降られ、曇っておりましたが、エメラルドグリーンの海は最高にきれいです。



ジャーン!22日に産前産後バランスボールエクササイズを行う会場「石垣市福祉センター」下見&支払いなど。まだ1回目3玉(ボール)、2回目6玉(ボール)の空きがありますので、ぜひ!託児は定員がありますので、ご検討中の方はお早めに。そして産後6ヶ月までの方はぜひ赤ちゃん連れで!

夜は宿で焼肉1キロ。お盆のため、スーパーで豚肉が安かった!そして今回はワイン6本をAmazonプライムで宿に直送。美味しくいただきました。1本だけにしましたw昨晩は。もちろんオリオンビールも



●講座・イベント・掲載情報●
◆8/22(月)石垣島で産前産後バランスボールエクササイズ開催。
◇未来を変えるプロジェクト「女性を産後クライシスから救い出す「育児プロジェクト」のマネジメント術」取材いただきました。
◇東洋経済オンライン「産後うつを経験した4児の母の天職」で取材していただきました。
◇病児保育フローレンス「働く親のシアワセ哲学」で取材していただきました。
◇ウートピ“産んだらなんとかなる”はウソ 産後6週間の女性に降りかかる「産褥期」とは取材していただきました。
◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。本年度スケジュールご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。
 

-------------------------------------------------------
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@小竹向原四つ葉
【8月コース】お休みです。
【9月コース】7,14,21,28日(水)10:00-12:00 受付中
【10月コース】5,12,19,26日(水)10:00-12:00 
 受付中
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@池袋四つ葉
【8月コース】お休み
【9月コース】8/25,9/1,8,15日(木)10:00-12:00 再度定員になりました。
【10月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00  受付中
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@吉祥寺(金)四つ葉
【8月コース】お休みです。
【9月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 受付中
【10月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中

-------------------------------------------------------
ピンクハートマドレボニータのにんぷクラス@吉祥寺ピンクハート  
【8月コース】お休みです。  
【9月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 受付中
【10月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中 


0 件のコメント:

コメントを投稿